夢のあるお客様(^^♪

今日は、3Dスキャナーに興味がある方が弊社に見学に来られました。

(雨の中、遠方からありがとうございました。弊社のようなところに来ていただいて、恐縮です。(;^_^A)

その方は、東京で増えている「会員制のものづくり工房を中部地区で立ち上げを考えており、実際に3Dスキャナーを使われている現状を知りたいので、話を聞かせてほしい。」との問い合わせを一週間前位にメールでいただき、本日、弊社へこられました。

ものづくりに対して、しっかりとした、考えのある方で、個人では、高価で使えない機器類をそろえて、皆で使ってもらえるような場所を作るのが、希望だそうでして、今は、機器類の選定をされているとの事。

私事ながら、3Dスキャンを使ってみてのメリットやデメリット、また、感想などをお話させていただきました。

私も、機器類は高価であきらめた機器もあるので、工房が立ち上がった際には、安価で高性能の機器を使えるのであれば、是非、登録して使いたいです。

ちなみにぃ~。

私共の3Dスキャナーは、胸をスキャンする事に特化しており、人工乳房を作る工程の胸を型取る際に使用しています。このスキャンを使用することにより、お客様の型取りの時の負担が、かなり少なくなりました。何がどれくらい少なくなったかと言いますと、

時間が、2~3秒で、胸の型取りが終わります。

レントゲンを撮るイメージをしていただける分かりやすいかと思います。「息を吸って、はい止めて。カシャ。」このくらいの時間で終わります。

一昔前は、「体に型を取る材料を触接塗って、固まるのを待って、外して」の行程を15分から20分かけて行っていたのを、2~3秒で終わるようになりました。

技術の進歩は、すごいなーと感じます。

話は、戻りますが、

こういった、起業を考えている人や夢のある方とお話しできると、こちらも、力をもらう事が出来るので、楽しいです(^^♪

 

夢が膨らむなぁ~。

今日は、いろいろ、お話をさせていただいて、また、私も伺う事もたくさんあり、非常に充実した時間を過ごすことが出来ました。

ありがとうございました。

 

※人工乳房、パット、人工乳頭のご用命は、オーダーメイドで人工ボディパーツの製作販売のARCIA(アルシア)まで、お問い合わせください。